fc2ブログ

夜中短し

 いつからか朝早く起きなくちゃいけない生活なのに、寝るのが2・3時が当たり前になってしまっていた。ちゃんとそれで、目覚ましひとつと携帯のアラームで早朝に起きれるんだから、僕の脳もまだまだしっかりしてるようだ。小さい時は23時位には寝てたから、逆に2時位にトイレ行きたくなって目覚めたら、トイレが暗くて行くのに怖い思いをしていた。だから、夜中は怖くて長い印象があったが、今は夜中が短く感じてなんかさみしい。外からは虫の鳴き声が聞こえて、こんな都会なのに全く車の音もしない静かなとこです。23時には寝るという生活が考えられない。社会人の人は日中働くからそれくらいに寝ないと体力がもたないのだろう。幸いなのか、僕は午後からは開放されるので遅くまで起きれる余裕があるんだろう。
 5時間以上寝ると頭が痛くなる。それ以上寝ると腰が痛くなる。全く長い時間寝るのに苦痛を感じてしまう自分が可愛そうになる。裸で寝ていると気づかない間にめちゃくちゃ咳をしているらしい。畳に布団なので埃に近いというのもあるのか、鼻がつまって全く匂いがわからない状態で寝ている時もあり、流石にそういう時は生きた心地がしない。起きてる時でも鼻の機能は落ちてるみたいですが。
 基本的に寝ると日が勿体ないという考えなんで、体の疲れをとるのが睡眠、嫌なことを忘れたいから寝るのが睡眠なんだろう。こうしてブログをかいてる間に3時になる。そして、新聞配達のバイクが迷惑な音立ててやってくるともう夜中気分が消えてしまう。
 安心してゆっくり夜中を味わうには旅行に出てホテルに泊まり、周りに邪魔されずのんびり過ごすなんてのをたまにはしてみたいもんだ。押しつぶされないように、自分でそういう日を作るのも大切なのだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agotonio

Author:agotonio
1973年、埼玉浦和生まれ、AB型。
故俳優蟹江敬三氏を追い続けている。イッセー尾形氏のひとり芝居にあこがれ農大劇研で芝居を始めた。トムプロジェクトの養成所に入り、人生の指針が動きだした。
新日本プロレスをこよなく愛す。
俳優。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR