fc2ブログ

芸の肥やし

 お金払うのさぼってたら、インターネットとめられてました。当然だわ。今日も知り合いがでてるパントマイムの公演をみてきましたが、自分が芝居に携わってない時って兎に角お金がでてきます。家庭を持ってないから使えるお金に制限がないし、知り合いが増える程それに比例して宣伝メールやらが増えるのも仕方ないことですが。自分にも課っしてますが、例え知り合いでも一度は観に行きつまらなかったら次は観に行かないようしてます。本人の為にもならないし、お金をとってやってる限り許せないとこはシビアにいきます。僕なんか、ギャラどうのこうのいう舞台にはまだ関わってないので、自分が面白いと思う舞台しかでないということとジャンルがかぶらないことを気をつけてます。毎回観に来てくれるお客さんに飽きさせてはいけないし、好みもひとそれぞれだということを念頭に取り組む姿勢は芝居始めた当初から変わってないです。劇団に入ってない人間の強み
ですが、それだけ個人の力で勝負する覚悟も半端ないです。
 亡くなった僕の師匠松本敬治さんに昔言われた「芸の為なら金は惜しむな」と言う言葉は今でも心掛けてます。使えるお金がある限り、興味もったことにはお金使います。習い事もそうだし、芝居以外にもアンテナは張る様にしてます。先日も芸術家ボッチンの版画展を観に行き、そこで知り合ったお客さんが”鬼の右腕”というバンドで活動してるという女の子でボッチンが気にいってたのもあり、なら間違いないと思い先日そのグループのライブに行ってきたら、即ファンになってしまいました。15日にまたライブをやるそうなんでいくつもりです。生活も大事だけど、この世界で生きてくと決めたのだから、センスを磨かなきゃ意味ないでしょと貯金がたまらない言い訳にしてます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agotonio

Author:agotonio
1973年、埼玉浦和生まれ、AB型。
故俳優蟹江敬三氏を追い続けている。イッセー尾形氏のひとり芝居にあこがれ農大劇研で芝居を始めた。トムプロジェクトの養成所に入り、人生の指針が動きだした。
新日本プロレスをこよなく愛す。
俳優。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR