fc2ブログ

コレクト

 野外劇『悪霊島』が迫ってきた。疲れが溜まってる自分に気づいてしまった。ので、都内稽古最終日を明日を残した今日、代々木上原に向かう途中にあるちょっとした坂道をチャリで全速力で下ってみた。スカッとした。あの一瞬は攻撃的になっていた。目つきがヤバかったと思う。でも、スカッとしたかったのである。明日は知り合いの披露宴に行く。バイトも稽古もある。濃厚な一日となろう。
 この時期稽古から帰っての私生活は辛い。飯も洗濯も風呂も・・やらなければならない。当たり前なのだが。元々、稲吉家でわがままに育ってしまったので、よく親から「一人暮らししてみなさいっ!」と小言を喰らっていたが、いざデビューしてみたらここまで12年うまくやってきたなと褒めたいくらいだ。今の初台の部屋は来た人にお洒落な部屋だとよく言われる(嘘じゃありません)。インテリアの本で研究したりもしますんで。一人暮らしだとだらし無くなって散らかし放題な生活も逆にやってみたいが、そこは父親譲りなのかきっちりしてしまう。朝にみそ汁を飲む生活は早朝に飛び起きて即仕事な日々なので有り得ない。出掛ける時、帰る時に声をかけてくれる女性は憧れのまま・・。一時期タクマがその役割だったが。地デジもない我が家だし。そして、震災の時は我が家で帯状疱疹で寝込んでたのだが、よく揺れた揺れた。多分次に来たらこのアパートダメだろう。で、もうすぐ更新の時期なのだ。”でたい!!””マジでたい!!”でもこの数ヶ月が舞台ズケで忙しい。寿司会には最適な部屋ではあるが。あと、二年更新したら僕はいよいよ40歳。恐ろしい~。
 本題は広島カープの赤ゴジラこと嶋重宣選手が先日西武へ電撃交換トレードになった事について。大ショックでした。今年35歳の彼はもう残り長くない現役生活でしょう。もう一花カープで咲かして欲しかったのに。入団当時は投手でしたが、数年後野手に転向してなんとか活路をみいだそうとするもなかなか活躍できず何度もトレード要因に。そして、もう後がない10年目。彼はいきなりブレイクした。オープン戦から今年は違うという成績を残し、開幕スタメンレギュラーを奪うと信じられないほど、ヒットや本塁打を量産してスポーツ新聞の一面を独占する。カープの選手が一面になるのはなかなかない。背番号が55だったので巨人にいた松井選手のあだ名のゴジラに対抗して”赤ゴジラ”となる。その年2004年はその勢い止まらず首位打者を獲ってしまった。彼は苦労人から一気にスター選手に。彼の特集記事はとにかく買いあさり切り抜いて集めている。すごい勇気をもらった。でも、その一年だけでその後は怪我もあったりであの輝きは薄れていた。それでも、今年こそはと毎年期待せざるを得ない選手だったので残念なのだ。それでも、スクラップブックに溜まった彼の記事は絶対捨てる事はないし、ライオンズの青いユニフォームも似合う気がする。是非活躍して欲しい。安心なのは、同じセリーグでなかったこと。カープ戦だったら、彼はきっとガツガツ打って放出したカープに後悔させるだろう。
 大好きな嶋選手、これからは”青ゴジラ”と呼ばれるんだろうが応援しています、心から。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agotonio

Author:agotonio
1973年、埼玉浦和生まれ、AB型。
故俳優蟹江敬三氏を追い続けている。イッセー尾形氏のひとり芝居にあこがれ農大劇研で芝居を始めた。トムプロジェクトの養成所に入り、人生の指針が動きだした。
新日本プロレスをこよなく愛す。
俳優。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR