fc2ブログ

信号カラー

 ディズニー映画「フランケン・ウィニー」を観に行ったら、ロビーである映画の宣伝をその作品の監督さんと主演の俳優さんがテーブルに座ってしていた。見慣れなかったので一度は通り過ぎたが、ポスターだけみてみようともう一度戻り見ていると、監督さんが「チラシにサインしますよ」と話掛けて来た。僕しかその時は周囲にいなかったので吸い込まれるように彼らの前に行き、チラシにサインをしてもらうことに。とりあえず名前を聞かれたので本名か芸名かどちらを言おうか迷う。立場は違えど同業者には違いない。隠してもしょうがないから”太平”とメモ用紙に書く。その名に向こうもとびついてきたので、正直に俳優だと伝えた。向こうは凄い勢いでサインをしてくれ「舞台挨拶の初日にまた会いましょう」と言ってきた。プロフィールでも渡しとこうかと思ったが、観に行ってからでも遅くないと決め、速当日のチケットを買った。チケットの裏にも彼らは御丁寧にサインをしてくれ、当日はこれを見せて交換にプロフィールを受け取ってもらうことに心のなかで決める。
 主演の俳優さんは今回が初映画だというので、初対面の僕を先輩と呼んで来た。そして、その横で監督が「彼は千人のオーディションで選ばれたんだけど、君も諦めないで!!」と千人も俳優がいることも凄いがそこで選ばれた彼もいったいどこが決めてだったのかいまいちピンとこなかったのと、しきりに「あきらめないで!!」と言われた僕はなんかもう負けた人扱いで、「別にあきらめてませんけど」と言いたくなったが何かの縁になればいいかということで、当日観に行ってまた会ってもらうつもりだ。
 なんか『青』色の上着が着たい。ずっと服装は『黒』でまとめてきたが、野村順一著「色の秘密」を読んだら黒は光を吸い取ってしまい、体に光を通さないらしい。だから、ふけこんでしまうのが早いのだと。逆に明るい色は光を通すので、体が若々しくいられるのですと。『赤』はもともと好きだし、リュックや手帳は『黄』。あとは『青』も欲しいので上着を『青』にしてイメージチェンジにもなればいいな。



































スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agotonio

Author:agotonio
1973年、埼玉浦和生まれ、AB型。
故俳優蟹江敬三氏を追い続けている。イッセー尾形氏のひとり芝居にあこがれ農大劇研で芝居を始めた。トムプロジェクトの養成所に入り、人生の指針が動きだした。
新日本プロレスをこよなく愛す。
俳優。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR