fc2ブログ

漠然とした確信

昨日体調崩しかけました。2日続けて走ったマラソンがタイムを大幅に更新するほど張り切ったせいで、すぐ疲れる僕の土踏まずの調子をおかしくしたのと、このところの零下を甘くみて凍えながら寝ていたせいで体の節々が痛くなったましたこと。そんな体調の中、知り合いが出てるからというだけで観に行った舞台が、いいお値段とってる割に30分もしないうちに帰りたくなるほどひどい内容だったのが精神的にダメを押されました。
 だいたい体調ヤバくなる気配を感じたら対策を練れるようになったきたので、昨日もまずちゃんと寝ました。寝るだけではダメなので、そこで決めてなのが実家からもらってくるミキプルーンとビタミン剤です。荒呑みします。それで防げるんです!寝込んでもだれにも看病してもらえない独り者の生き抜く知恵です。健康的な生活してないけど初台に来て8年熱で寝込んだ記憶はないです。気持ちで負けないようにしてますから。そして、先日購入した松陰神社の『志』お守りを握って寝たので守ってくれたんでしょう。あぶないあぶない。
 さて、なんか漠然とですが僕の気持ちの中で変化が起きてます。元々人と違うことばかり選んでしまう捻くれですが、それって可能性大だとなぜ気づかなかったのかな〜と。話長くなるからここでは手短かに。勿論、人並みな考えを備えた上での考えが前提です。先ほどもNHKで日本の技術がアジアの貧しい国で役立ってるという番組もやってました。日本で常識なことがちょっと目線を変えたところでは常識でない・・チャンスが眠ってるという内容です。わかりやすい例えは、電車に乗る時、人がいっぱい並んでてなかなか乗込めないな〜と横見たら、隣の乗車口はスキスキとかいうことよくあります。前ばっかり見て、ちょっと目線を変えればそっちのほうが良かったという典型です。競争して一つのことを勝ち取ろうとしたりしてますが、上には上がいるのにいつまでも意地になって争うより目線を変えてだれもやってないほうを進むという勇気を持つのもひとつの賭けにして生きるのもありだなと。お笑いブームといつからか言われはじめてどこみてもお笑いタレントばかり。名前知らないと馬鹿にされるくらいになってますが、僕は全くこのブームが理解できない。一発芸とかだれでも出てこれちゃうひどさ。みんなが向けている方向が本当なのか?リアルはそこにはない気がします。そういう流れにのっかってあとで違ってたと気づくのが目に見えてるから。自慢でないけど、30代前半まではとにかく動いて失敗して学んでの繰り返しでした。そして30代後半はとにかく本読んできました。趣味、自己啓発、教養、雑誌・・毎日気づいたら本屋来てます。漠然とですが、生き方に気づいてきてます。
 また、発見したんですがご飯に卵かけて醤油たらして食べるの好きなんですが更においしく食べれる方法があります。それは、醤油味の魚の缶づめの”タレ”。だいたいタレは残って捨てちゃうけどこれに味ポンを少し足して、タレだけ卵掛けご飯に混ぜてみてください。飽きない甘さが出て今までのもの足りなさを埋めてくれること間違いないですよ、お試しあれ。・・なんだかんだで長文になりました・・最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agotonio

Author:agotonio
1973年、埼玉浦和生まれ、AB型。
故俳優蟹江敬三氏を追い続けている。イッセー尾形氏のひとり芝居にあこがれ農大劇研で芝居を始めた。トムプロジェクトの養成所に入り、人生の指針が動きだした。
新日本プロレスをこよなく愛す。
俳優。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR