fc2ブログ

 おこがましいなんて思わない

 回復力って凄いですね、痛めたケツ筋が徐々に良くなってるのがわかります。京都公演までのタイムリミットはあと4日。治ってくれ、我がからだ!治らなくてもやりますが。

 さて、スポーツ誌「Number」が『カープの魂。』というタイトルで優勝特集号を出してくれた。で、表紙が黒田投手と新井選手だったので即買い。
 もう全部読んだのだが、先頭記事が巻頭エッセイで『どうして広島東洋カープは、こんなにも人生そっくりなんだろう。』でした。誰が書いたかというと気になってる映画監督西川美和さん。。。
 2ページぎっしりと、長年カープファンを自負する僕でさえ感心させられる知識とその才能あふれる文体に惹き付けられてしまいました。この雑誌を買わなければ、西川さんの記事にも出会えなかったのだから、カープファンで良かったし、当の西川さんが広島出身というから納得。
 この記事読んだら、前から読みたかった「映画にまつわるXについて」西川美和(実業之日本社文庫)を昨日買って読みました。そして、”大事に切り抜いてとっておいたAERA2009.7.6現代の肖像西川美和(梯久美子インタビュー)の記事”をまた読み直しました。

 決してにわかファンでないと一応言っておきます。

 実は僕より一つ年下。同年代ということで、これからの人。僕もこれからの人(多分)。それもありますが、俳優をやってる人なら、多くの方が出たいと思ってるでしょう。僕もその一人です。

 それよりも、チャラチャラしてないとこ。人生観に惹かれます。自分は選ばれる資格はあると思ってます。近い将来監督の作品に名を連ねたい!・・とまた一つ目標を加えます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agotonio

Author:agotonio
1973年、埼玉浦和生まれ、AB型。
故俳優蟹江敬三氏を追い続けている。イッセー尾形氏のひとり芝居にあこがれ農大劇研で芝居を始めた。トムプロジェクトの養成所に入り、人生の指針が動きだした。
新日本プロレスをこよなく愛す。
俳優。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR